
--年--月--日
スポンサー広告

分析試料との戦い(4日目途中)

2011年02月15日
数週間前に見つけた、分析試料である岩石の層理面に刻印された、小石の転がったような後やミミズの這い跡のようなものを指導教授に見せにいった。分析のために粉末にせずに、取っておく価値のあるものだという。
ちょっとやる気が出た。
そしてここ最近、作業と並行して卒論に関係する論文を読み、今更ながら自分の研究対象とする地域の地質が理解できてきて、少しだけ楽しくなってきている。
意味不明なテンションのまま一日を過ごしたので、同じ研究室の人には相当迷惑掛けたと思う...。反省してます。
朝から夜まで途中昼飯を食べた他は休みなく作業をやった。
まだまだ作業は続くよ!

19:37
日記? | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
どうもご無沙汰しています、日記再開待ってました!

ざっと日記を読ませて頂きましたが・・・いやいや大変ですね。

研究はフラストレーションとの戦いですね。

息抜きにフィールドに出れば良い休息になるんですけどね・・・

既に頑張っていらっしゃるので「頑張ってください!」とは書きませんが、あまり無理はしないで下さいね、体を壊すと駄目なので。
No title
ブラウンさん、こんにちは。
本来、急がず毎日すこしずつやっていても、卒論発表までに終わる作業なのですが、色々考えてこんな状況になりました。
作業自体は楽しくないことはないのですが、根詰めてやるとさすがにフラストレーションたまります。
やっぱりフィールドに出たいですね。

私は痛みとかに鈍いので多少無理しても大丈夫なほうです。でも、ご心配有難うございます。ブラウンさんもお仕事の方、お体にお気をつけて頑張ってください。

管理者のみに表示

